設計士と建てるマイホームブログ

設計士と建てるマイホームについてつぶやくブログです。

MENU

土地探しは実際に歩くことが大事

娘の下には、

 

 

四天王がいます。
 
 
 
 
いつも娘はこの四天王を引き連れて行動しています。
 
 
 
ご飯の際のテーブルの上
 
 
風呂に入る際の脱衣場
 
 
お出かけの際のカバンの中
 
 
寝る際のベッドの中
 
 
 
まさに
 
 
ワンピースでいうところの四皇
 
 
 
ゼルダでいうところの四人の英傑達
 
 
 
今日はこの四人について紹介したいと思います。
 
 
まず一人目
うー君

f:id:hiroki2832:20210317203606j:plain

うー君
魚を持っていたり、クッキー的なものをぶら下げていたり、
 
 
服装のセンスが個性的なキャラです。
 
 
 
 
ただし、彼は四天王の中でも最弱
 
 
 
二人目
みんな大好きアンパンマン
娘は彼のことを「まんまんまん」と呼びます。
 
 
手をにぎると少ししゃべります。
 
 
 
三人目
はなちゃん

f:id:hiroki2832:20210317203800j:plain

はなちゃん
しまじろうの妹らしいです。
 
服の着せ替えができます。
 
 
四人目
わんわん

f:id:hiroki2832:20210317203842j:plain

わんわん
 
 
 
おもちゃ屋で妻が買ってくれた犬のぬいぐるみです。
 
 
このわんわんこそが最強にして至高の存在
 
 
 
カバンに一つしか入らない時には、わんわんが最優先です。
 
 
 
わんわんが
 
 
 
「お野菜を食べようね」
 
 
 
と言えば
 
 
あの傍若無人な娘も
 
 
 
「うん」
 
 
 
と言ってお野菜を食べてくれます。(少しだけ)
 
 
 
 
 
 
 
 
四天王の中で圧倒的、悪魔的な存在感のわんわん
 
 
 
 
 
 
以下、
 
はなちゃん、
 
 
うー君
 
 
がお気に入り順です。
 
 
 
 
しかし、
 
 
最近、この均衡が崩れようとしています。
 
 
三番目の存在であるまんまんまん(アンパンマンの存在が急激に大きくなっています。
 
 
 
テレビでも今までは「おかあさんといっしょ」と「いないいないばあ」ばかりだったのに、最近アンパンマンになりつつあります。
 
 
 
 
アンパンマン恐るべし。
 
 
 
 
順番としては、現在3番目ですが、
 
 
2番目のはなちゃんはもう目と鼻の先
 
 
手が届く距離にいます。
 
 
 
そして、絶対王者である最強のわんわんの座までもが揺らぐ日は
 
 
 
 
そう遠くはないのかもしれません。
 
 
 
今、娘は1歳10か月。
 
 
 
 
現場からは以上です。

f:id:hiroki2832:20210317204423j:plain

脱衣場での四天王たち
 
 
さて、土地の話です。
家の中で頭を整理して、ネットを見てるだけではなかなか土地が見つけ出せない。
 
 
という事で、整理した希望の土地の条件が叶いそうな地域を実際に歩いてみることにしました。
 
 
歩いてみて良かったなと思った点は、
 
・ネットに載っていない「売地」看板が結構ある!
 
あ、こんなとこにも売地が、っていうことが結構ありました。
 
 
アットホームには掲載されていないけど、個別の不動産屋のHPには掲載されているものや
 
 
そもそもHPにも載っていないものまでありました。
 
 
 
・周辺の環境を五感で感じることができる。
 
工場の匂いがただよってきたり、
 
 
夜は街灯が少なくて暗かったり、
 
 
道路の両脇が塀で囲まれていて、思ったより狭く感じたり、
 
 
など、車で通ることも大事ですが、歩いてみて初めて分かることもありました。
 
 
・こぢんまりしたカフェやパン屋などがあり癒される
 
ここの近所に住むことを妄想し、
 
朝にパン屋でちょっと焼きたてのパンを買って食べられたりしたら、最高だろうなとか妄想していました。
 
 
 
さらに、土地を歩く際には、周辺の住宅地図をコピーしたものを持ち歩き、「売地」の看板はないけど、空き地っぽい箇所をチェックしておきました。
 
 
 
そして、このチェックした住宅地図をもって
不動産屋に駆け込んでみました。→続く
 
 
 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村