設計士と建てるマイホームブログ

設計士と建てるマイホームについてつぶやくブログです。

MENU

web内覧会(キッチン)

キッチンを紹介します。

f:id:hiroki2832:20210606214318j:plain



我が家ではアイランドキッチンを採用しました。

 

 

CUCINA(クチーナ)のキッチンです。

 

CUCINAのキッチンの特徴は完全フルオーダで、ライフスタイルに合わせて自由にカスタマイズ可能ということです

 

アイランドキッチンが希望でしたが、

 

大きくて視界を悪くする換気扇・レンジフードが嫌でした。

 

レンジフードがドカンとあることで、かなり圧迫感が出てしまう・・・

 

そこで、我が家では、アイランド側は水洗いのみにして、

 

他は広々とした作業スペースとしました。

 

 

f:id:hiroki2832:20210606214417j:plain



天板は人工大理石でコーリアンのウィッチヘーゼルという種類です

マーブル模様がきれいで、とても気に入っています。

 

 

※向かい側の天板は予算の関係で単なる白色です(;'∀')

 

炊飯器やオーブンレンジを隠せるように中に配置しています。

f:id:hiroki2832:20210606214440j:plain

ご飯を炊く際には上に置いて使用しています。

 

移動が簡単なようにコンセントを手前に配置しています。

 

f:id:hiroki2832:20210606214759j:plain

※子どもが勝手に開けないように、扉をとめるものを付けています。

IHはスイッチがたくさん付いているゴチャゴチャとしたものではなく、デザイン重視にしました。

f:id:hiroki2832:20210606214516j:plain

※ちょっと汚れててすみません。。

 

三菱ユーロスタイルのIHでCS-T34BFRです。

タイマー機能もちゃんとあります

 

本当はミーレのIHが良かったのですが、

実はミーレのIHは、三菱のOEM製品とのことでしたので、

それなら安い三菱で十分だなと!

 

f:id:hiroki2832:20210606214548j:plain



換気扇はフィルターがなくメンテナンスが簡単なものを選びました

 

f:id:hiroki2832:20210606214602j:plain



壁側は名古屋モザイクのタイルを入れました。

 

f:id:hiroki2832:20210606214625j:plain



皿の収納はここです。大工さんの造作です。

f:id:hiroki2832:20210606214635j:plain

7段あるので、十分な量のお皿が入ります。

f:id:hiroki2832:20210606214723j:plain

 

反対側は、娘の服やおむつなどを収納しています。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村