設計士と建てるマイホームブログ

設計士と建てるマイホームについてつぶやくブログです。

MENU

【朗報】住宅部門の優秀賞を頂きました!

梅雨は嫌ですね。

 
庭の芝生の一部に結構コケが生えているので、
 
この雨をうけて、
 
コケが元気になってしまい、
 
反対に芝生が元気を失っているのを、
 
ただ、ただ、見守るしかない自分がとてももどかしいです。
 
 
 
さて、実はこの度、
 
わが家が賞をいただきました!
 

f:id:hiroki2832:20210522224805j:plain

 
住宅部門の優秀賞(その上に最優秀賞があります)です。
 
ざっくりいうと、県内産材を上手に活用しているという事で受賞いたしました。
 
 
木で出来た賞状をいただき、
 
表彰式にも出席させてもらいました。
 
 
詳しい審査講評としては 設計士さんや木材会社、大工さんたちが一つ一つ選木することで、施主の負担 を減らすと同時に、
県産材の活用についてもよく考えられているということでした。
 
 
 
 
まさにこの講評の通りだと思いました!
 
 
我が家を建てるにあたっては、設計士さんがわざわざ木材会社に足を運び、
 
同じ価格帯の木でも、少しでもいい木を一つ一つ選木してくれていました。
 
そしてその少しでも良い木からさらに見栄えの良い木を、家の目立つ場所に配置するなど、
 
木の選木からその配置まで一つ一つ考えてくれたのです!
 
 
以前にも紹介したように、我が家の設計士さんは、上棟式で屋根まで上ったりするなど
 
強い熱意で家を建ててくれているので、非常に信頼関係を構築できていました。
 
それが、この度評価されたことは、とてもうれしかったです。
 
 
 
他にも設計士さんのこだわりの点をこれからもお伝えしていけたらなと思います!
 
 
最後までご覧いただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村