設計士と建てるマイホームブログ

設計士と建てるマイホームについてつぶやくブログです。

MENU

web内覧会(洗面脱衣室)

 

一気に暑くなりましたね(;・∀・)

 

 

暖かくなれば、雑草も伸びるスピードが早い早い・・・

 

 

今までは、生えるたびに少しづつがんばって手作業で抜いていましたけど、

 

 

今年はそろそろ除草剤に頼ろうかな。。。

 

 

 

 

さて、今日は洗面脱衣室を紹介します。

 

f:id:hiroki2832:20210509221400j:plain

写真右側には洗濯物をかけるハンガーパイプがあり、

下の棚にはタオルやハンガーなどを収納するスペースがあります。

 

 

写真左側の洗面台は、吉本産業の人工大理石の洗面カウンターです。

DH洗面 | 吉本産業 人工大理石の開発・製造・販売

 

このカウンターの良い点は、

 

左右に広めのスペースがあり、洗面小物を置く事が出来るという事です。

 

アパート時代の洗面台は左右のスペースが狭く、

 

ヘアワックスなどを脇にそっと置いても、

 

ツルンッと洗面台の中に滑って落ちることが

百回以上はありました。

 

 

左右にこれだけのスペースがあるので、そうした心配はありません。

 

 

f:id:hiroki2832:20210509221456j:plain

 

また、壁面水栓であるため、掃除がしやすいです!

 

 

通常の水栓は下についているので、水がたまりやすく雑巾でも拭きづらいですが、

 

壁面水栓は周りに水がたまることもなく、掃除も簡単です。

 

壁面水栓と左右の広いスペースの2点を重要視しました。

 

リクシルにも似たようなものがありましたが、

 

左右のスペースは思った以上に狭かったので、

 

 

設計士さんに探してもらった結果、この吉本産業の洗面を採用しました。

 

 

 

f:id:hiroki2832:20210509223019j:plain


奥の方には、名古屋モザイクのタイルを貼っています。

 

鏡の裏側には収納スペースがあります。

 

 

f:id:hiroki2832:20210509223130j:plain

 

下には空間を設け、洗濯カゴや除湿器を置いています。

 

 

f:id:hiroki2832:20210509223249j:plain

ほし姫サマ

また、天井には埋め込みタイプのほし姫サマがあります。

 

 

紐を引っ張ると、

 

f:id:hiroki2832:20210509223405j:plain

 

物干しざおが出てきます。

 

 

f:id:hiroki2832:20210509223429j:plain

 

竿を左右に伸ばすとかなり長くなります。

 

部屋干しする際には、ここで干して、先ほどの除湿器をかけます。

 

f:id:hiroki2832:20210509223557j:plain

すぐ横に洗濯機があるので、そこから取り出して簡単に干すことが出来ます。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村