設計士と建てるマイホームブログ

設計士と建てるマイホームについてつぶやくブログです。

MENU

web内覧会(トイレ)

 

GWなのにどこにも旅行に行けない。

 

 

 

 

 

でも、町内の小さなお祭りや

 

近所の博物館に行ったり、

 

こぢんまりしたイベントを楽しめているので、

こんなGWも悪くないなと思ってます。(*'▽')

 

娘もまだ小さくて、午後からはお昼寝の時間があるので、

 

午前にちょっとだけおでかけしたりするくらいがちょうどいいですね

 

 

さて、今日はトイレを紹介します。

f:id:hiroki2832:20210502222329j:plain

 

広くはないですが、こだわりのトイレです。

 

 

f:id:hiroki2832:20210502222405j:plain

 

トイレはTOTOのネオレストです。

フチなし形状なのでお手入れが楽ちんです。

また、↓のように奥の方が上にあがるので、隙間の掃除も簡単にできます。

 

f:id:hiroki2832:20210502223245p:plain

お掃除リフト(TOTOのHPより引用)

 

扉は引き戸で、これもまた扉がある事が分かりにくい仕様になっています。

f:id:hiroki2832:20210502223556j:plain

右の木の真ん中に扉がついています。

 

↓こんな感じ

 

f:id:hiroki2832:20210502223617j:plain

↑こんな感じ

 

 

f:id:hiroki2832:20210502223722j:plain

 

トイレの鍵も渋い感じです。

 

f:id:hiroki2832:20210502223820j:plain

 

 

手洗ボウルは信楽焼?の鉢で、ツルツルではなくマッドな白です。

 

手洗い場の下にトイレットペーパーなどの収納スペースがあります。

 

 

また、壁は職人さんによる塗り壁ですが、

 

正面にこびりついているものは、実はガラスです。

 

ガラスを塗り壁に埋め込みたい!(*'ω'*)

という妻たっての希望です。

 

ガラスはメルカリで安く仕入れたものを、職人さんに壁にランダムに埋め込んでもらいました。

 

 

ライトがあたり結構キラキラしていてきれいです。

 

 

トイレでしゃがんでぼけっとしているところに目に入る場所なので、

 

 

「あぁ、こんなガラス片もあったんだな」

「この色はきれいだな」

とか、トイレをしながら、ぼーっと見ています。

 

 

天井は杉板を貼っています。

 

小さいトイレですが、

 

扉や鍵、手洗いボウル、壁など、結構細部をこだわっています。

 

 

トイレをしているときは、

 

ぼけーっとしながら、周りを見渡すことが多いので、

 

こだわっても損をしない場所かなと思います。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村