設計士と建てるマイホームブログ

設計士と建てるマイホームについてつぶやくブログです。

MENU

web内覧会(子ども部屋+α)

 

こんばんは。

 

 

さて、次は子ども部屋を紹介したいと思います。

 

 

f:id:hiroki2832:20210424211745j:plain

 

奥が子ども部屋です。

 

将来的には仕切りを設けて、二部屋にする予定ですが、

 

 

現時点では一つの大きな部屋になっています。

 

 

f:id:hiroki2832:20210424211908j:plain

 

 

f:id:hiroki2832:20210424211926j:plain

 

ロフトにつながる梯子があります。

 

 

f:id:hiroki2832:20210424211953j:plain

 

左にあるのはゆりかごです。

 

 

私が子供のころに使っていたものを親からもらいました。

 

 

この昔ながらのゆりかごに娘をいれて最近まであやしていましたが、

 

 

今は使っていないので、ここに置いてあります。

 

閑話休題

 

 

結構奥まで空間があり、

 

 

季節ものの服や

 

キャリーケース

 

おもちゃ

 

など

 

あまり使わないものを収納しています

 

 

f:id:hiroki2832:20210424221132j:plain

 

また、ロフトには


手摺をつけて

 

 

ただの物置ではなく、少し遊べる空間に設計されています。

 

f:id:hiroki2832:20210424221439j:plain

 

下を見下ろすと2階のベンチが見えます。

 

ロフトは高さを1.4m以下にすることで固定資産税がかからなくなります

 

 1.4mだと、かがまなくてはいけないので、

 

腰には負担がかかりますが、

 

こうした空間を作り、物置などにすると便利でいいですよね。

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村