設計士と建てるマイホームブログ

設計士と建てるマイホームについてつぶやくブログです。

MENU

web内覧会(2階廊下&バルコニー)

更新が遅くなっておりすみません。。(;・∀・)

 

4月から

 

人事異動で新しい部署に変わるわ

 

 

娘が保育所に行き始めるわ

 

 

妻が職場に復帰するわ

 

 

娘が初めての熱をだすわ

 

 

妻も体調不良が続くわ

 

 

 

でバタバタしておりまして(;'∀')

 

 

 

という言い訳です・・・

 

 

 

さて、

 

 

Web内覧会の続きです。

 

 

寝室から出て、次は2階の廊下とバルコニーを紹介します。

 

f:id:hiroki2832:20210417213924j:plain

2階廊下

奥に見えるのが前回紹介した寝室です。

 

左側に本棚があります。

 

 

f:id:hiroki2832:20210417214459j:plain

 

こちらは寝室から見た写真です。

 

 

左側がバルコニーに通じているのですが、

 

 

カーテンにはバーチカルブラインドを使用しています。

 

 

f:id:hiroki2832:20210417214617j:plain

 

窓が汚いのはすみません(;^ω^)

 

 

ロールスクリーンは下から上に開くのですが、

 

 

バーチカルブラインドは横(左から右)に開きます。

 

 

なので、バーチカルブラインドを横に少し開けて、簡単に外に出られます。

 

 

 

f:id:hiroki2832:20210417214856j:plain

バルコニー

ここで洗濯物を干しています。

 

 

上に屋根もついているので、汚れも少ないです!

 

 

バルコニーを検討の際は上に屋根などがあると、

 

 

メンテナンスもぐっと楽になるのではないでしょうか。

 

 

 

下の木はヒノキです。

 

 

針葉樹の中では、水気・湿気に強い木です。

 

 

 

快適なので、ここにイスでも置いて

 

 

ゆっくりくつろいでみたいのですが、

 

 

 

一度もしたことはありません。

 

 

f:id:hiroki2832:20210417215248j:plain

 

 

ベランダ横には、簡単に座るベンチを設けています。

 

 

背もたれ部分は、

 

 

大工さんが上手に木で斜めに角度をつけてくれていますので、

 

 

とても快適です。

 

 

前に漫画を置いたりしてゆっくりと読むことができます。

 

 

ただ、

 

 

まだ子どもが小さく手が離せないので、

 

 

 

一度もしたことはありません。

 

 

 

このベンチの向かい側がファミリークローゼットです。

 

 

 

f:id:hiroki2832:20210417215649j:plain

 

f:id:hiroki2832:20210417215711j:plain

 

2階は杉の無垢床です。

 

 

足触りがとても気持ちが良いです。

 

 

特に風呂上がりの私の足と

 

 

杉板の

 

 

相性は最高です。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

次は、子ども部屋と一枚目の写真にもチラリと写っているロフトを紹介したいと思います。

 

 

 

 ↓押すだけで投票されます。ご協力お願いします。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村