設計士と建てるマイホームブログ

設計士と建てるマイホームについてつぶやくブログです。

MENU

web内覧会(寝室)

まずは、寝室からご紹介します(^ω^)
 
 

f:id:hiroki2832:20210411224258j:plain

寝室

 

家が出来た時にこれでもかってくらい写真を撮れば良かったです。
 
 
寝室の良い感じの写真は今の写真しかありません。(;´・ω・)
 
 
 
 
以降の写真は最近撮ったものなので、
 
 
 
生活感がかなり出ている写真ばかりなので申し訳ありません。
 
 
 
次の写真は、寝室の天井です。
 
 

f:id:hiroki2832:20210411222341j:plain

寝室(天井)

1階は大壁ですが、2階は真壁です。

 

真壁なので、柱が見えており木の感じがすごいです。

 

 

寝る部屋なので木をより感じることができ、とても居心地が良いです。

f:id:hiroki2832:20210411222907j:plain

真壁

 

 
寝室の扉を閉めると、本棚が出てきます。
 

f:id:hiroki2832:20210411223016j:plain

扉が開いている寝室

f:id:hiroki2832:20210411223050j:plain

扉を閉めている寝室
そして、その横に簡単に作業ができる机を設けました。
机の木はナラの無垢です。
 
 
ここに穴が開いており、インターホンの子機のコードを通しています。
 
 
寝室なので、ロールスクリーンは遮光性のものにしています。
 

f:id:hiroki2832:20210411223158j:plain

ロールスクリーン
 
東と南側に窓があるので、夏は朝日がとても強いです。
 
 
冬は良いのですが、夏は4時くらいから既に明るくなります。
 
 
遮光性とはいえ、かなり明るくなるので、つい目が覚めてしまいます。
 
 
※もう少し遮光性が強いカーテンにすれば良かったです。
 
 
夏の朝日が強いので、眠りが浅い人は気を付けて!!
 
 
布団に入ってからも電気が消せるように枕元にスイッチがあります
 

f:id:hiroki2832:20210411223323j:plain

枕もとのスイッチ
↓ここの電気です。

f:id:hiroki2832:20210411223405j:plain

電気
 
クローゼットの仕切りは扉ではなくカーテンです!
 
 
これ、とても便利です!
 
 
掃除がしやすい
圧迫感がない
空気がこもらないので、においもこもらない
シャッと開けて、シャッと閉められるので楽
 
 
中は収納がたっぷりです。

f:id:hiroki2832:20210411223510j:plain

クローゼット

 

ただし、この上の収納・・・使うかな(^_^;)
 
 
(普通には届かない(;´・ω・))
 

f:id:hiroki2832:20210411223621j:plain

クローゼット2

f:id:hiroki2832:20210411223641j:plain

クローゼット2の中

天井も梁見せ天井で木をふんだんに使用しております。
 
寝ているときに、真っ白な天井が見えるだけでなく、梁が見えます。
 
 
目を開けると見える場所なので寝起きから癒されます。
 
 
また、寝ているときに直接目に照明が来ないように、頭側には照明はつけていません。
 
 

 

f:id:hiroki2832:20210411223838j:plain

起きた時に見える天井

 

 

次は2階廊下を紹介します。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村